勝田全国マラソン2019 その4(リタイア後)

chu2train.hateblo.jp

chu2train.hateblo.jp

chu2train.hateblo.jp

からのつづき

 

いったんトイレを済ませ、さてどうしようかと考えた。
歩道を進むのも恥ずかしいので
コースに戻り走って25kmを目指すことにした。

 

チョコとかバナナとかをもらいつつ25kmの高場陸橋に到着。
すぐ先には25kmのマットがあるけど、
ゼッケンをはずし、陸橋の下をくぐって勝田駅方面へ進んだ。

 

陸橋の下は車が渋滞していた。
佐和駅から東海駅周辺はマラソンコースに
囲まれているので陸の孤島になっている。
時間が経てばランナーストップで通過できる交差点もあるけど
それまではここが数少ない出入り口なのだろう。
迷惑をかけてるんだな~と申し訳なかった。

 

街中まではゆっくり走って、それからは歩いた。

表町まで帰ってきていつも帰りにお茶をもらうところで
お茶と干しいもをもらった。
寒いし腹減りだったのでとても助かった。

 

会場に着いて着替えてから参加賞をもらい
ゴールするランナーをしばらく眺めていた。
ちょうど2時間30分辺りのランナーがゴールしてる時間で、
さすがにみんな走りが軽やかだ。

しばらくすると足を引きずったり
険しい表情のランナーも増えてきた。 
今日は時間が経つにつれ風が強くなり、
ラスト5kmは結構な向かい風だったらしい。
そんな中必死に目標に向かって走ってきたランナー達を見ていたら
なんだかいたたまれなくなってきて、
予定より1時間速い電車で帰った。

 

勝田はいつも納得いく走りが出来ない。
次こそはと思っていたけど今年は走る前からダメだった。

来年こそは万全の状態で臨みたい。