守谷ハーフマラソン 2019 その1(スタートまで)

去年は家を出たとこで急用ができDNSだった。
今年は何事もないことを祈りつつTXに乗り守谷へ。

8:40頃守谷駅に着いたので無料シャトルバスの時間は過ぎていた。
もともと歩いて行くつもりだったけど、
駅を出たらバスを案内されたので乗り場に行った。
50人以上の行列だったけどバスは次々と来るので
10分位待って乗ることが出来た。
そして10分ほどで会場到着。

会場の地図を頭に入れてなかったのでテキトウにうろうろ。
更衣室のテントに辿り着き、中で着替えた。
暖房が入っているので暖かいけど、
下はアスファルトにブルーシートなので冷たい。

あまりすることもなく15分ほど時間を潰してから
アミノショット赤と芍薬甘草湯を飲み、
着替えて荷物預けへ。

スタート地点に向かう途中でトイレ小を済ませ、
3kmと5kmの部のスタート後、ハーフのスタート地点へ。

20分前でBブロック2列目に待機。
遠慮がちな人が多くて後から来ても先頭に並べる雰囲気。
Aブロックはゼッケン300番ちょいまで。
申請で80分以内ならAブロックなのかな。

 

<つづく>

chu2train.hateblo.jp

chu2train.hateblo.jp