勝田全国マラソン2019 その2(スタート~15km)

chu2train.hateblo.jp

からのつづき

 

10:30に予定通りスタート

 

GPSの調子が悪く号砲後の衛星補足になってしまったので
スタートライン通過でガーミンスタート。
後で確認したスタートロスは18秒。

 

【スタート~5km】
20'18(4'03.6/km)634位→452位

4'18.2 - 3'58.3 - 3'55.1 - 3'58.9 - 4'07.0

 

最初はやっぱり詰まる。
極端に遅い人はいないけど、ちょっと遅い人がいっぱいいる感じ。
路肩から少しずつ抜かしてなるべく自分のペースに持っていく。
大通りに出ると自分のペースで走れるようになる。

1km通過は4'18で、予定では4'20だったのでいい感じ。

2~4kmはキロ4を切っていたけど、
無理してる感じでもなかったのでそのまま行った。

2km位でじんわり暑さを感じたので
ネックウォーマーとビニールシートを脱いで捨てた。

5km手前の登りでいったんペースが落ちた。

 


【5km~10km】
20'26(4'05.2/km)484位

3'57.9 - 4'04.5 - 4'08.4 - 4'11.0 - 4'03.5

 

6km目でまたキロ4を切ってしまった。
今日の予定は4'08での巡航だったので、
さすがにまずいなと思いペースを落とした。

国道245号に入ると向かい風だったけど、
風よけが必要なほどではなかった。

 


【10km~15km】
20'40(4'08.0/km)512位

4'08.0 - 4'07.2 - 4'04.3 - 4'01.7 - 4'18.8

 

ほぼ想定通りのペースで進んでいた。

11km辺りでロッキーおじさんがいた。
なんやかんやで引退せずに応援を続けてくれている。
拳を上げたら手を軽く上げ応えてくれた。

14kmの下りは慎重に下り、
15km目の上りは力を使わず登った。
平均するといい感じのペースで進んでいた。

 

<つづく>

chu2train.hateblo.jp

chu2train.hateblo.jp